2010年6月28日月曜日

7月のキラカフェ情報

[]7月6日(火)22:00-
「哲学入門セミナー4」 Yo Haiku 
自己について考えてみるとき、自分という「見られた自己」を見つめる「見る自己」、このふたつの自己の存在が浮かび上がってきます。そのふたつは絶えず絡み合いながら、今というときを体験している。次回は、この流れる(ているように見える)時間と、「見る自己」の時間の違いについて考えてみます。
(すべてテキストで行います)

[] 7月13日(火)22:00-
「SL科学講座4 アビス海文台」 Yan Lauria 
アビス海文台を制作されたYan・Lauria 氏に、開設にまつわる裏話、こういった研究・博物館の実情などのこぼればなしを伺います。
(すべてテキストで行います) 

[] 7月20日(火)22:00- 
フリートーク
毎月1回行っている、テーマを決めないフリートークです。キラカフェの催しについて、最新のSL事情について、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います) 

[] 7月27日(火)22:00-
「医療のグレーゾーン」 RB Lemon 
消化器外科専門医 RB Lemon医師による、毎月恒例の医療ワークショップです。医療分野におけるグレーゾーンとは。さまざまな角度から探ってみます。
(RB Lemon 氏はボイス、参加者はテキスト) 

また、キラ美術館がオープンしています。世界の宗教美術をコンセプトに、さまざまな宗教画、建築物、彫刻などのコレクションが展示されています。ぜひ、お尋ねください。ゆくゆくは日本語の解説をご覧いただける予定です。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。