2010年6月2日水曜日

6月のキラカフェ情報

[] 6月1日(火)22:00-
 「哲学入門セミナー3」 Yo Haiku 
前回にひきつづき、「自我について」をとりあげます。自分は、「見られた自己」と「見る自己」に区別できる。さて。どういうことでしょう。
(テキストのみ)

[] 6月8日(火)22:00-
「芸術とは何だろうか 3 」
美術史以降の芸術で人は、なぜ芸術が在ると感じているかを中心に、お話を聞きながら、ディスカッションをしてみます。
(テキストのみ)

[] 6月13日(火)22:00-
フリートーク 
毎月1回行っている、テーマを決めないフリートークです。キラカフェの催しについて、最新のSL事情について、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(テキストのみ)

[]6月22日(火)22:00- 

おやすみします

[] 6月29日(火)22:00-
「医療ワークショップ:胃の病気」 RB Lemon
消化器外科専門医 RB Lemon医師が胃の病気についてレクチャーを行います。20分ほどレクチャーを行い、SL内にある「胃の博物館」に移動。実際の内視鏡画像を見ながら質疑応答を行う予定です。(RB Lemon 氏はボイス、参加者はテキスト)

また、キラ美術館がオープンしています。世界の宗教美術をコンセプトに、さまざまな宗教画、建築物、彫刻などのコレクションが展示されています。ぜひ、お尋ねください。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。