2009年5月1日金曜日

5月のカフェイベント

5月の予告!

キラ研究所・キラカフェの日本語による定例活動は、毎週火曜日22時からです。


[] 5月5日(火)22:00-
  大型連休中なので、たぶんキラカフェはお休み・・・

[] 5月12日(火)22:00-
講演「雇用のミスマッチ」
株式会社ポジカルの代表取締役、Posical Kidd さん(白井幹人-しらいみきと-)さんに、現在の雇用のミスマッチとセカンドライフの可能性についてお話いただく予定です。

[] 5月19日(火)22:00-
「天文シミュレーションのビジュアル化」
キラ研究所所長のPiet Hut (宇宙物理学)が、現在、国立情報学研究所、国立天文台とプリンストン高等研究所で進めている天文シミュレーション ビジュアル化の共同研究についてお話し、実際に軌道を変えながら運行する星が、まるで踊るように見えるデモを体験していただきます。

[] 5月26日(火)22:00-
医療講座「おしりの医学」
大腸肛門病学が専門の当研究所医師、RB Lemonさんを再びお招きして、痔、便秘、消化器系の不調などなどなど、排便機能と関連疾患についてわかりやすくお話しいただく予定です。医療講座は月に一度の開催です。

[] 6月講演
「海外キラ 会員との交流のためのロードマップ」
キラ研究所って?キラカフェって?キラカフェでは、今後、キラ インターナショナルのメンバーを招いてトークを行う、ディスカッションをする、などを予定しています。その前に、まず、キラ研究所所長の Piet Hut と キラ ジャパン代表の池上英子が、キラ研究所の行っている活動をご紹介します。