2013年10月29日火曜日

11月のキラカフェ情報

11月6日(水)22:00-23:00 
哲学入門セミナー Tommy Dorairo 
今回は「メルロ=ポンティと身体論」7。前回、身体的な知覚が、認知があたかもその表層にすぎないような、複雑でまとまった体系、ゲシュタルトを持つことを見ました。質問もあいついだので、この点の質疑を行います。
(すべてテキストで行います)

11月12日(火)
「藝術講座」19 Comet Morigi 
毎月恒例の美術を中心とした藝術講座です。今回のテーマは、「聖俗の堺 3」。美術館・鳥居・賽銭を聖俗の橋渡しとするならば、館内で鳥居をくぐりり、あるいは賽銭を投じた時に、聖俗の堺が重複・倒錯するようです。
キラ宗教美術館2階のカフェで行います。
(すべてテキストで行います)

11月19日(火)22:00-23:00
「フリートーク」 
毎月一回行っている、特にテーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェでの催しなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います)

11月26日(火)22:00-23:00 
テーマトーク「廃虚趣味」  Haruka McMahon進行
危険、汚いなどネガティブな要素を多く含む廃墟的なものに多くの人が心惹かれるのは何故でしょうか。皆さんから意見を伺いつつ、その疑問を紐解いてみたいと思います。
(すべてテキストで行います)

場所は、特に指定のない場合はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。 なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。