2012年2月12日日曜日

2月14日キラカフェ「あなたにとってアバターとはどんな存在ですか?Part2」

2月14日のキラカフェは、1月17日に行われたテーマトーク「あなたにとってアバターとはどんな存在ですか?」の続きとなります。

17日のトークではいろいろと興味深い意見が出ました。自分の分身としてみるか、可愛がる対象としてみるか。異性のアバターを使用するときの心境など。
異性と自分の関係性というと、心理学者のユングが提唱した「アニマ・アニムス」の概念が有名ですが、そうした概念と、異性アバターを使う心境の間には、何か関連があるのでしょうか。そんなあたりから議論を再開したいと思います。

司会はHaruka McMahonがつとめ、テキストチャットにて進行します。
22時より、キラジャパンのカフェにお集まりください。

なお、前回のログはこちらにアップしました。ちょっとネタっぽいですが、内容を図にまとめたものもあります。

あなたにとってアバターとは何か

0 件のコメント:

コメントを投稿