2010年1月27日水曜日

2010年2月のキラカフェ情報

[] 2月2日(火)22:00- 
「メタバース空間における協調動作補完の効果について 」 Tramp Noel
 「参加・同期・協調」をテーマとして、セカンドライフにて表現や演出を研究 されているTramp Noelさんに、お話を伺います。メタバースの特性をふまえ、どういった表現が適しているのか、またどういった表現をすることで伝えたいことが伝わるのか。いくつか事例をあげてお話をしていただきます。

[] 2月9日(火)22:00- 
「芸術とはなんだろうか」 Comet Morigi 
自身、SLとRLでアーティスト、美術家でいらっしゃるComet Morigi さんに、SL日本語圏初の芸術トークとして、芸術とはなんだろうかということを掘り下げていただきます。芸術とは、ほんとうに、なんなのでしょうか。SL日本語圏における・SL日本語圏から見た、芸術とは何かに、わたしたちなりにたどり着いてみましょうか。

[] 2月16日(火)22:00-
フリートーク 
毎月1回行っている、テーマを決めないフリートークです。キラカフェの催しについて、最新のSL事情について、ざっくばらんな会話をお楽しみください。

[] 2月23日(火)22:00-
「終末医療について」 LB Lemon
医師 死とどう向き合うのか、向き合っている人とどう向き合って行けばいいのか、医療はその時、どうあるべきなのか、昨年12月のクロス・トークのつづきで、みなさんとディスカッションしてみます。

また、キラ美術館がオープンしています。世界の宗教美術をコンセプトに、さまざまな宗教画、建築物、彫刻などのコレクションが展示されています。ぜひ、お尋ねください。