2014年2月20日木曜日

3月のキラカフェ情報

3月5日(水) 

「哲学入門セミナー」は、講師、Tommy Dorairoさんの都合により、次週に順延させていただきます。

3月12日(水)22:00-23:00
哲学入門セミナー Tommy Dorairo 
今回は「メルロ=ポンティと身体論」11、最終回です。メルロ=ポンティは、「地と図」を属性とするゲシュタルトの知覚理論のほか、その身体論の核に、抽象、一般化の既成観念を廃した「直接経験」を基盤とするフッサールの知覚論を据えました。これらが、あらゆるものは、身体を中心として把握される。身体は、そこから視界が開けるところ、行動が開かれるところである。メルロ=ポンティがパースペクティヴの中心、ゼロ地点という言葉で表現した身体論に、どう結実して行くでしょうか。
(すべてテキストで行います)

3月18日(火)22:00-23:00
「藝術講座」23 Comet Morigi 
毎月恒例の美術を中心とした藝術講座です。「建築家のオリジナリティ」4を予定しています。
(すべてテキストで行います)

3月25日 (火)22:00-23:00
「フリートーク」 
毎月一回行っている、特にテーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェでの催しなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います)

場所は、特に指定のない場合はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。 なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。