2014年1月1日水曜日

2014年1月のキラカフェ情報

1月8日(水)22:00-23:00 
哲学入門セミナー Tommy Dorairo 
今回は「メルロ=ポンティと身体論」9。メルロ=ポンティは、「客観的世界」がまずあり、そこからの刺激を知覚が受けて経験が成立するという古典的理論に無理がある、と考えました。そして、知覚は現に経験している知覚経験に立ち戻って考えてみなければならないと考えたのです。
(すべてテキストで行います)

1月14日(火)
「藝術講座」21 Comet Morigi 
毎月恒例の美術を中心とした藝術講座です。「建築家のオリジナリティ」2を予定しています。
キラ宗教美術館2階のカフェで行います。
(すべてテキストで行います)

1月21日(火)22:00-23:00
「フリートーク」 
毎月一回行っている、特にテーマを決めない集まりです。最近気になっていることや、キラカフェでの催しなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストで行います)

1月28日 (火)22:00-23:00
「医療講座」 R.B Lemon
R.B. Lemon医師による医療ワークショップです。今回のトピックは、「お尻からの出血」。30分程度のレクチャーの後、質疑応答を行います。
(Lemon 医師はボイスを、参加者の方にはテキストをお願いします)

場所は、特に指定のない場合はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。 なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。