2011年4月1日金曜日

4月のキラカフェ情報

4月5日(火)22:00-23:00
「哲学入門セミナー10」 Yo Haiku
真実もわたしも、実はここから成り立っていると言う第二人称自己は、間主観性という言葉でも表されます。この二人称の立場が、実は一番の根本で、そこから主、客がどちらもできあがるという立場があります。今回は、この間主観について、進めてみます。
(すべてテキストでおこないます)

4月12日(火)22:00-23:00
「放射線物理学の立場から見る原子力発電」 kosuge Static
原子力発電所の事故からはやひと月。原子炉の冷却と放射性物質の拡散問題は、まだ収束の見通しが立っていません。デマなどに惑わされず、何がおこっている(らしい)のか、一人一人が自分で判断できるようにということを目的にお話いただきます。あまり原子炉には触れず、今回の原子炉事故についての様々なことを、放射線物理の観点から解説していただく予定です。
(kosuge 氏はボイス、参加はボイス、テキストどちらでも)

4月19日(火)22:00-23:00
「フリートーク」
毎月1回行っている、テーマを決めない集まりです。最近気になっていることやキラカフェの催しについてなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストでおこないます)

4月26日(火)22:00-23:00
「医療のグレーゾーン6」 RB Lemon
消化器外科専門医 RB Lemon医師による、毎月恒例の医療ワークショップです。今回のテーマはHIV感染。知られたくない自分の病気を人に伝えるべきか、について、皆さんで掘り下げていきたいと思います。
(RB Lemon 氏はボイス、参加者はテキスト)

場所はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。