2011年3月1日火曜日

3月のキラカフェ情報

3月1日(火)22:00-23:00
「哲学入門セミナー10」 Yo Haiku
前回につづき、間主観、一人称の自己が後ろにひき、「自分」と「他者」の境界があいまいで、あたかも「間」が主体であるような「わたし」のありかたに焦点をあてます。
(すべてテキストでおこないます)

3月8日(火)22:00-23:00
「エジプト・トーク」 kichimaru Haystack 
エジプトについて、はるか昔の話から、今日の話まで。偉い王様やお妃様の話から、今の若者の生活まで。みんな知っているようで知らない、でもみんな興味ある、そんなエジプトをテーマに、お話をしましょう。
(すべてテキストでおこないます)

3月15日(火)22:00-23:00
「震災フリートーク」
東北関東圏で起こった地震・津波災害、懸念される二次災害、電力供給不足など、まだ状況が不安定であることから、予定していたテーマトーク「セカンドライフにおけるチャットの在り方」を延期することにしました。かわりに、午後10時よりカフェをオープンし、みなさまに集っていただける場所にしたいと思います。情報交換をしたい方、心細い思いでいる方、午後10時より、気軽にカフェにお立ち寄りください。
(すべてテキストでおこないます)

3月22日(火)22:00-23:00
「哲学入門セミナー補講」 Yo Haiku 
3月1日に予定していたセミナーが休講となり、参加者でこれまでのセミナーの復習をしましたが、明日のセミナーではYo先生にその復習を中心にお話いただき、質疑応答を持つ予定でいます。
(すべてテキストでおこないます)

3月29日(火)22:00-23:00
「医療講座:災害と医療」 RB Lemon
「災害と医療」というテーマで皆さんでお話をしたいと思います。

RB Lemon医師による簡単なレクチャーの後に、みなさんで災害時の医療に対する問題点、改善点など、話し合っていきましょう。。
(RB Lemon 氏はボイス、参加者はテキスト)

場所はキラジャパンのカフェになります。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。