2010年10月5日火曜日

10月のキラカフェ情報

[] 10月5日(火)22:00-
「哲学入門セミナー6」 Yo Haiku
「わたし」は、「見られた自己」と「見る自己」との連なりの中で他者と出会い、外部のものごとに触れていきます。そこにいる他者、外部のできごとは、わたしの中に再現された現象で、実際のものとはかけ離れているかもしれない。案外、近しいかもしれない。ただ、それが個人の心理的な再現に過ぎないなら、では、「真の事実」は存在するのでしょうか。もし存在するなら、「真の事実」には、どんな意味があるのでしょうか。
(すべてテキストでおこないます)


[] 10月12日(火)22:00-
動物・ペットとの生活」 panda Kidd


「ペット」と一言で言ってしまいますが、飼い主の方々は「家族の一員」というように、表現することも多いかと思います。また、人間社会の中で生きているペットは、明らかに野生の動物とは違う生き方をしています。

「動物・ペットとの生活」というテーマで、クォリティオブライフという視点から、参加者のみなさんと話ができればと思います。

[] 10月19日(火)22:00-
フリートーク
毎月1回行っている、テーマを決めない集まりです。キラカフェの催しについて、最近気になってりつことなど、ざっくばらんな会話をお楽しみください。
(すべてテキストでおこないます)

[] 10月26日(火)22:00-
「医療講座:読書会」 Hauka McMahon
Harukaさんに「代替医療のトリック」(サイモン・シン)の読書会を開いていただきます。(すててテキストで行います)

また、キラ美術館がオープンしています。世界の宗教美術をコンセプトに、さまざまな宗教が、建築物、彫刻などのコレクションを展示しています。ぜひ、お尋ねください。ゆくゆくは、日本語の解説もご覧いただける予定です。

場所はキラカフェぜひ参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
なお、予定はやむをえない事情により変更になる場合があります。ご了承ください。