2009年4月3日金曜日

4月の カフェ・イベント

[] 4月7日(火)22:00-
フリートーク
議論談論団論討論闘論、これをもって「清談」と古語には申します。ざっくばらんに、身近な話題、 最近気になっていること、面白いと思った活動などお話しください。

[] 4月14日(火)22:00-
インターナショナル花見会の相談
海外のキラ研究所メンバーと一緒に、日本の文化や、日本語を学べるイベントをやろう…!ということで、インターナショナル花見会を4月下旬に計画中です。なにやる・いつやる・どこでやる? 相談会です。

[] 4月21日(火)22:00-
医療講座「おしりの医学」
大腸肛門病学が専門の当研究所医師、RB Lemonさんを再びお招きして、痔、便秘、消化器系の不調などなどなど、排便機能と関連疾患についてわかりやすくお話しいただく予定です。

[] 4月26(日) 23:00- (いつもの22時ではなく、23時です)
インターナショナル花見会!開催場所が、いつものキラカフェではありません。
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land/100/167/28
海外のユーザーの「日本人と交流したい・日本の勉強をしたい」という声に応えての、交流お花見。
ずいぶんお花見シーズンから遅れてしまったけれど・・・簡単な挨拶など、日本語を教えつつ、お互いの国のことなど、聞いちゃいましょう。

[] 4月28日(火)22:00-
「武術家から見た武士道・価値観・美徳」
中国武術が専門で、太極拳なども教えていらっしゃる「RYUJI Racerさん」による、日本人がわりと知らない・勘違いして思い込んでいる武士や侍の心や身体についての話を、現在に引継ぎ体現している武術家の立場からお話していただきます。

もののはずみで 「5月の予告」!

[] 5月5日(火)22:00
  大型連休中なので、たぶんキラカフェはお休み・・・

[] 5月12日(火)22:00-
講演「雇用のミスマッチ」
株式会社ポジカルの代表取締役、Posical Kidd さん(白井幹人-しらいみきと-)さんに、現在の雇用のミスマッチとセカンドライフの可能性についてお話いただく予定です。

[] 5月19日(火)22:00-
講演「海外キラ 会員との交流のためのロードマップ」
キラ研究所って?キラカフェって?キラカフェでは、今後、キラ インターナショナルのメンバーを招いてトークを行う、ディスカッションをする、などを予定しています。その前に、まず、キラ研究所所長の Piet Hut と キラ ジャパン代表の池上英子が、キラ研究所の行っている活動をご紹介します。

[] 5月26日(火)22:00-
医療講座「おしりの医学」
大腸肛門病学が専門の当研究所医師、RB Lemonさんを再びお招きして、痔、便秘、消化器系の不調などなどなど、排便機能と関連疾患についてわかりやすくお話しいただく予定です。医療講座は月に一度の開催です。

ぜひ、参加くださるとともに、ブログ、SNSなどで宣伝してください。
  みなさまのご協力よろしくお願い申しあげます!

 なお、この予定はやむを得ない事情により変更になる場合があります。その旨、ご承知おきください。

0 件のコメント:

コメントを投稿